« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

BBモバイル

相変わらず、モバイルしているのは森ばかりです。

先日、マクドナルドでご飯を食べていたら(今思い出すと、今年初なので初マクドナルドですね)、BBモバイルポイントなんて書いてあるですよ。ああ、あのYahoo!の奴だなぁと思って接続方法が書いてある冊子をみていたら、提供:日本テレコム(ソフトバンクグループ)なんて書いてあるわけで。あれー?Yahoo!BBのサービスじゃなかったっけ?
で、帰宅して調べてみました。一応公式はここらへんになるのかな。本当に日本テレコムです。驚きました。気になってプレスリリースを追いかけてみたらYahoo!BBモバイル終了のときに書いてありました。終わりになるって話が印象深くて詳細読んでいなかったです。とほほ。
自分が加入しているプロバイダの中で@niftyがこのサービス対応している模様。そんなわけで説明ページを見てみました。課金は8円/分(税込8.4円/分)と来ましたか。こりゃ気軽に使えないや・・・。
ホリエもんに過剰な期待はできないですが、ライブドアがんばれって気分になっちゃいました。

そんなこんなで日々モバイルから離れている私ですが、だらだら気になったことをメモしていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »