« Opera7.25 | トップページ | 小型ハードディスクの憂鬱 »

DmBlogger

netfrontで情報がゲットできないならRSSリーダーだ!と思って何種類か試したんですが、その中で一番自分好みの動作したのがDmBloggerでした。そんなわけで導入目的はリーダーとして使いやすいものだったんですが、よく見るとblog投稿可能ってなってるじゃないですか。放置しているblogがぽこぽこある自分としては試すしかないなと思って実行してみました。

マイブログ設定をしないと記事が登録できないとのことで画面が出てくるわけですが、site interfaceと言われてもさっぱりです。分からないので公式サイトを一生懸命見ているんですが何を書いていいかわからない。ぐぐってみると「説明が書いてあってすぐできました」なんて書いてあるわけで。みんなエスパー?
どうも説明していたページがなくなっているみたいですね。これじゃ使えないや……とふて寝モードに。でも15分くらいすると悔しくて考えて見たり。繰り返すこと3時間。やっと回答にたどり着きましたよ。ココログ ベーシックの場合はsite:app.cocolog-nifty.com interface:/t/apiで行けるみたい。結論だけ見れば順当なんだけど、たどり着くまで時間かかったわぁ~。

そんなわけで、C860から投稿しているのはすべてDmBloggerを利用しています。作者様に感謝!写真付とかはmoblogの方がお手軽かも知れないけどこっちは投稿済みを修正できるしね。便利、便利。

|

« Opera7.25 | トップページ | 小型ハードディスクの憂鬱 »

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/9676563

この記事へのトラックバック一覧です: DmBlogger:

« Opera7.25 | トップページ | 小型ハードディスクの憂鬱 »