« 自然に | トップページ | DmBlogger »

Opera7.25

久しぶりにC860生活をしている私ですが、PCからザウルスに戻ってみてnetfrontの貧弱さに涙。昔はこれで十分だと思っていたんだけど。というかnikkansports.comがリニューアルして見にくくなったのがいかんのです。netfrontじゃまともに表示されなくなってるし!

そんなわけで、Opera使うかなぁと検索していたら7.25なら普通に日本語入力できるという記事を発見。なんですと!いれてみよう。

既に入っていた7.30をリストラして7.25を導入。あっさり導入できて日本語入力もOK。なんて素晴らしいんでしょう。そういえばが使っていたSL-6000に最初から入っているOperaも7.25だったなぁ。

気をよくしてメニューの日本語化もたくらんだんですが、言語ファイルの設定がわからず断念。エラーメッセージは日本語に置換できたんですけどねぇ。
私がやったことはopera.iniの[User Prefs]にLanguage Fileって項目つくって自作した(もしくはOpera公式にあるLinux用ファイルをもってきた)ファイルを登録したわけで。メニューはかわらないなぁ。lngファイルで設定しないで他の方法があるのかなぁ?うーん。

でも、まぁメニューは英語でも慣れればOKです。日本語でバッチリ閲覧できるしメモリ食いな所以外は大満足です。

|

« 自然に | トップページ | DmBlogger »

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/9676503

この記事へのトラックバック一覧です: Opera7.25:

« 自然に | トップページ | DmBlogger »