« モデルチェンジの難しさ | トップページ | もしかして »

ubcast Blogger

戌さんが帰ってきて久々にWindows環境を整備しています。良い機会なので新しいソフトを導入してみたり。
Zaurusでblog投稿ツールをつかったら便利だったので、戌さんにも導入してみました。ubcast Bloggerです。

このツールを選択したのはとっても単純な話で、フリーソフトで日本語対応だからです。自分は色々サイトを作る力もないし、 簡単に使えればOKです。シェアウエアは嫌いじゃないけど、 blogだって三日坊主になるのでそれを更新するソフトにお金をかけたくなかったんです。

使用中に落ちることもなく手軽に使えています。今度写真を貼付してみてうまくいったら常用したいなぁと思ったり。 便利なんで良かったら使ってみてください。ちょっと気になる点もあるんですけど……。

気になるのはこの追記機能です。ココログはプラス以上を使えば追記できるんですが、ベーシックでは使えなかったはずです。 私は一時期プラスにしていて、そのときは追記を使っていたんですが、今はベーシックなので本来この機能は使えないはずなんです。
ベーシックやフリーしか使ったことない人がこのツールを使ったらどうなるんだろう? もし追記できないなら私みたいにスタンダードも使ったことある人のみ美味しいのかもしれない。誰でもできるなら……。 便利だから良いんですけどね。

|

« モデルチェンジの難しさ | トップページ | もしかして »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/9768583

この記事へのトラックバック一覧です: ubcast Blogger:

« モデルチェンジの難しさ | トップページ | もしかして »