« ipod nano | トップページ | W-zero3[es]買ってみた »

ザウルスのGaimでGoogle Talk失敗

Google Talkが始まったのでLinuxZaurusから接続できないかなと実験しました。

まずGaim for Qtopiaを導入。ダウンロードから本体以外をダウンロード。本体はunicordに対応した前バージョンをダウンロードしてきます。前のバージョンはweb archiveからダウンロードしてください。
これでGaimは動作すると思います。私はMSNで日本語のやり取りできるのは確認しました。ICQやYahooは久しくつかってないので試していません。

さて、Gaimが動作することを確認したら本題のGoogle Talkです。ProtocolでJabberを選択して設定します……が接続するとGaimが落ちてしまいます。うーん。何がいけないのかしら?
Gaim for Qtopiaのバグ報告みていたらjabberで落ちている人もいるので自分だけじゃないのかもしれない。もう少し追試してみたいと思っております。

|

« ipod nano | トップページ | W-zero3[es]買ってみた »

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/10171638

この記事へのトラックバック一覧です: ザウルスのGaimでGoogle Talk失敗:

« ipod nano | トップページ | W-zero3[es]買ってみた »