« Yahoo!メッセンジャー使いたい | トップページ | pRSSreaderをもっと素敵に »

ミス

ここで一息入れて、再起動して異常ない事を確かめたら休もう……と、[es]さんをソフトリセットしたんですが、 それっきり起動しなくなっちゃいました。あああああ。

そんなわけで二度目のフォーマットです。前回と違ってメールデータをバックアップしてなかったのでそれが消えたのが痛い。 泣けてきます。とりあえず、しばらくはメールサーバに残す設定にしておこうと思います。

折角フォーマットしたので、2chでちょっと話題になってるフリーズを確認。フォーマット後、 オンラインサインアップしただけの状態で固まるのを確認。うーん。
普段やらない操作とはいえ、フォーマット直後に再現できたのはちょっと複雑です。

前回のフォーマットで学習したので、必要なcabはminiSDにいれて[es]さんの中に入っています。 それをちくちくしながらインストール。pRSSreaderさんまできて設定。キャッシュファイルの場所を先にうごかしたら、 今朝まで使っていたOPMLファイルが上書きされてクラクラ。 折角miniSDに保存してデータが飛ばないようにしておいても人災じゃだめだよな。人間徹夜しちゃいけないのかもしれません。

pRSSreaderさんですが、1.3.1を試験でいれっぱなしにしていたので、1.3.2にしました。 1.3.1の方がバグが無くて良いみたいですが、縦画面・ 横画面を頻繁に切り替えて使う場合1.3.2のほうが画面が崩れなくて良いと思うんです。そんなわけで、 1.3.2をいれて今度はOPMLファイルを壊さないようにキャッシュファイルの場所を指定……しようと思ったら動かない! あわててmuiファイル削除してみたら動く!ああ、俺のミスだ!

あわててファイルの作り直し。止まった画面をみて心当たりがあったので、日本語化したダイアログを削除。コンパイルして転送して試験… …OK、よかった。うpしてあるファイルを差し替えて一段落です。次やるとしたらこういうミス無いように心がけないと。気をつけよう。

|

« Yahoo!メッセンジャー使いたい | トップページ | pRSSreaderをもっと素敵に »

モバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/11490043

この記事へのトラックバック一覧です: ミス:

« Yahoo!メッセンジャー使いたい | トップページ | pRSSreaderをもっと素敵に »