« ftxpBrowserを使おう | トップページ | pRSSreader1.3.2とバーコードリーダーの共存 »

ほしいソフト

私にとって電話は、ブラウザ5、メール4、電話1ぐらいの比率でメールをかなり重視しています。というか電話かかってこないし。 そんなわけで、[es]さんの着信音が電話しか鳴り分けできなくて不満有り。どうにかならないのかなぁ?
電話ってやっぱすぐ出ないと悪いから極端な話同じ着信音でもいいけど、メールって返信速度人によって違うというか必死さがありません? 自分だけかな?
まぁ、電話のベルの音を聞いただけで解るような感覚も楽しいのかもしれないですけど。

そんなわけで、ちょっと考えてみました。

メールをフォルダに振り分けるときにその処理を行った後標準の着信音を違う着信音に変更しちゃうってのはどうでしょう? フォルダ毎鳴り分けが可能になり随分使い勝手が良くなる気がするんだけど駄目かなぁ? 標準のメールソフトを改造というか割り込めばなんとかならないかな?
そういう追加ソフトより、メール鳴り分けじゃ絵文字対応したメーラーが出てくるのを待った方が良いのかもしれないけどね。

本当は自分で作れれば良いんだけど、間違いなく無理なんでアイディアだけおいておきます。どこかで実現しないかなぁ。

|

« ftxpBrowserを使おう | トップページ | pRSSreader1.3.2とバーコードリーダーの共存 »

モバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/11646919

この記事へのトラックバック一覧です: ほしいソフト:

« ftxpBrowserを使おう | トップページ | pRSSreader1.3.2とバーコードリーダーの共存 »