« es雑感 | トップページ | ubicast Blogger »

W-ZERO3[es]でしたらばとか外部サイトに書き込む

2chブラウザを使っても最近ほとんど2ch以外を見ている私です。そんなわけで、ぽけギコと2++でも外部板が見られないと困っちゃうわけで。設定するのにちょっと時間がかかったので覚え書きもかねて書いておきます。


  • ぽけギコの場合
    QT32.exeを利用してサイトを登録します。サイト名をいれて、URLを入れて、TYPEは2chを指定しておけばOKです。結構簡単。でも、そのツールに気付くまで時間かかりました。情けないな、自分。
    作成されるとTreeList.htmというファイルに内容が反映されます。中身はとってもわかりやすいので自分で直接編集してもいいかもしれませんね。
  • 2++の場合
    こちらはメニューを表示して、2channel.brdを編集します。私の場合は外部板というカテゴリーをつくってその中にサイトを入れています。
    登録名は自由ですけど、ホストとBBSはちょっとわかりにくいですね。jbbs.livedoor.jp/mobile/9999/という掲示板があったら、ホストはjbbs.livedoor.jp、BBSにはmobile/9999を入れて下さい。BBSの最初に/を入れると読込はできますが書き込みできなくなりますので要注意!
    これで読み書きできると思います。

本当はマニュアルとかよめば書いてあるのかもしれないけど、自分は見つけきれなかったのでメモしておきます。きっと再インストールするときには忘れているからねw
同じところではまっている人がいましたら参考にして下さい。ただ、外部サイトも色々ですから、書き込めなかったらあきらめるくらいで丁度いいのかもしれませんね。

|

« es雑感 | トップページ | ubicast Blogger »

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/11407964

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3[es]でしたらばとか外部サイトに書き込む:

« es雑感 | トップページ | ubicast Blogger »