« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

悪巧みの結果

多摩川そんなわけで、悪巧みの成果です。

ボディキャップに穴をあけて、そこにアルミの板を貼って小さい穴をあけて針穴写真ごっこしてみました。仕上がりは正直微妙です。もう少し頑張ればもうちょっとはシャープになるのかもしれないし、こんなもんかもしれません。

続きを読む "悪巧みの結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の秋葉原

昨日の秋葉原昨日の秋葉原の写真。レンズはindustar50さんです。
本当は右の方ちょっとカットした方が良いんですけど、今自分が持っている画像編集ソフト使うとexifがなくなっちゃうのでそのままflickrにアップロードした次第です。

industar50くらいの大きさというと無理があるけど、そんなに出っ張らない14mmか17mmのレンズでないかな。3535マクロより小さい方が嬉しいけど、あのくらいまでなら我慢するから。

そういうレンズが欲しいなら最初からオリンパスにしないでペンタックスにしろって意見はあえて聞こえないフリをしつつw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪巧みの準備

PA171525-01  今日、秋葉原まで新しいレンズを買いに行ってきました。 これで最低限必要なレンズは購入した感じ。欲しいものを上げていくとキリがないけど、最初から付いているレンズ35mmマクロと今日買った40-150の望遠レンズがあれば大体のものが撮れると思うわけで。といいつつ一番利用しているのはindustar50なんですかw
折角秋葉原行ったのでついでにヨドバシカメラへ。レンズの収納袋やフィルターを購入していたら予想外の散財。困ったものです。

そこで、今回入手したのが写真の品。これはカメラのボディにつけるキャップで最初から1つ付いているのですが、あえてもう1個買ったわけです。これを改造して遊ぼうと計画しているわけですが、それはうまくいったら報告すると言うことで。失敗しても損害は500円ちょいだったと諦めますw

あ、別にボディをもう一つ買い足すってわけじゃないですよ。流石にそこまで富豪ではありませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラもモバイル

「憧れのレンズ交換式デジカメをゲットしたぞ」
と、今更ながらE-300買いました。自分でも何故、今E-300なんだか解りません。それも新品で購入ですからね。変な人ですね。

E-300と変態レンズそして、こんなレンズ付けてます。変態ですね。これならK100D買えば良いんですよね。何やってるんだろう、自分。

でも、最初に買ったデジカメもオリンパスだったし、購入したデジカメの半分以上がオリンパスだからなんかオリンパスにしちゃったんですよね。だがしかし、E-330は予算オーバーだったから無理としても、海外からE-1取り寄せるとか普通に売ってるE-500をスルーしてあえてE-300にしてる自分が全く解らない。E-500も新品ほぼ変わらない値段で買えるわけだしね。

まだそんなに使ってないけど触ってると楽しいです。上の写真のレンズが届いたので携帯性もぐっとよくなりました。持ち歩きまくって、撮影しまくって、そんで使い潰そう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »