« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

tMan0.9.5 mui

denwa.exeまで落としちゃうので自分は使用中止しましたが、他のWindowsMobileを利用している人が便利かもしれないと思ったのでtMan用の日本語化用ファイルをうpします。
tMan0.9.5用日本語化MUI
繰り返しになりますがw-zero3[es]では(多分w-zero3も)電話ソフトも終了されて不安定になる可能性があるので使用には十分注意して下さい。

って、自分がtManの使い方を理解してないだけかも('A`)
もしかしたら、これを使うから余計不安定になるのかも('A`)

利用する人は広い心をもってご利用下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pRSSreader1.3.3β1きたー

20061117123902 私の中ではWindowsMobile最高のソフトであるチェコからやってきたRSSリーダーpRSSreaderがバージョンアップしました。なにがどう変わったかはsoliptさんのところが詳しいかも。英語ばっかりでなにがなんだかわからない人は私みたいに当たって砕けろです。ごーふぉーぶろーくです。マサ斉藤です。
[es]ユーザが1.3.2を敬遠する理由になったZlib問題はWindowsフォルダに作成するZlibのファイル名が変更になり問題にならなくなりました。バーコードリーダーと併用している人も無理に改造しなくて良くなったから安心ですね。

そんなわけで、体当たり精神旺盛・過酷な練習や環境にも耐えられる強靱な精神を持っている人のためにmui用意しました。よかったら試してみて下さい。
1.3.3β1用 mui (2006.11.17 β0)

ざっくりとした作業なので問題があるかもしれませんが、1.3.3正式版が出る頃には問題も解決してそれなりに何となく使えるものになると思います。勿論、なにがあっても自己責任。作者のDavid Andršさんを困らせるような事はしないで下さいね。おかしいと思ったら、MUI削除して試してみて下さいね。

以下、数十分つかった自分の感想とか。

続きを読む "pRSSreader1.3.3β1きたー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pRSSreaderのRealVGA環境対策(案)

20061110015904

pRSSreaderのRealVGA環境で表示アイコンが乱れなくなるようにできるかもしれません。試験で作った画像を使ったので、アイコンの周りがびみょーな色になってるのが問題ですね('A`)

それ修正したら公開できるかもしれません。ただ、MUI作るDLLが既に改造DLLだからオリジナルDLL探さないと。あと久しぶりに1.31いれて確認しないと。

やるべき事はわかったので128dpi環境のアイコン化け対策もできるし、もしかしたら他のソフトでも対策考えられるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の失敗

Magic Buttonが自分の環境ではいまいちである(変態解像度だから自業自得)。

違うソフトを探せば良いんだ

tManを試してみる。素晴らしい!使いやすい!軽い!
あまりに良い感じだから、ほとんど作業するところ無いけどmui作っちゃうぞ

完成。日本語は微妙だけど良い感じ!

電話アプリ落としちゃうな、これ……試しに、電話かけてみると……着信しないし。それどころかメールの送受信も不安定だし('A`)

結局InClose Mobile導入。日本語化作業までした自分っていったい……

まぁそんなこんなで、128dpi環境が固まってきました。あとはw-zeroメールのフォントをもう少し大きくしたいとかそういう微妙な調整だなぁ。

 

続きを読む "本日の失敗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

128dpiなW-ZERO3[es]の画面

とりあえずキャプチャーしてみました。標準より広がってるかな?

画像みてもらえば解ると思いますが、チェックボックスはちゃんと表示されています。でもジャギジャギで大変な事になっていたり、画面によっては表示がめちゃくちゃになったりしています。でもなんとか使えるんじゃないかな?設定とかほとんど動かさないし。

あと、標準のアラームが何故か使えなくなっています。しょうがないので他のアラーム導入しました。そして、Wordとexcelは起動するときとしないときがあります(一番困るパターンですね)。まだ使い込んでないので気付いていないだけかもしれないけど、メールやWebは問題なく行ける感じです。

ぐだぐだいっててもしょうがないので以下画像です。

続きを読む "128dpiなW-ZERO3[es]の画面"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

128dpi環境の問題

W-ZERO3[es]の128dpi環境ですが、アラームを実行しようとするとメモリエラーと怒られます。144dpiでも同じような事が起きるのでほかのアラームを探した方がいいのかもしれませんね。
あと、アイコンが崩れたりメニューが一部見えなくなったりしてますが、何となく普通に使える感じがします。today整理できたらスクリーンショットを貼り付けますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーフというかミディアムというか

環境が安定するとなんもしなくなるのがPDAですが、そのうち飽きてきたりしてまたソフト導入時期が訪れたりするわけで。そんなこんなで、現在ハーフVGA(というとHPCを思い出しますね)というかミディアムVGAというか、ともかく中途半端な解像度でW-ZERO3[es]を動かす実験開始です。もう少し環境固まってきたら、やった事とかスクリーンショットとか問題点を上げていきたいなと考えています。
ネットでみると144dpiが主流?みたいですが、私は128dpiでやっています。これは130dpi以下じゃないと、チェックボックスが表示されないっぽいのと、128dpiにしないとPocketWordが起動しなかったからです。勿論普段はPocketWord使いませんが、MSのソフトで動かないものがあったら嫌だなぁという判断から128dpiで作業している次第です。

とりあえず、今の問題はアイコンが欠けちゃうんですよね。それでも普通に使えるんだけど見栄え悪いよな。でも自作するのも大変というかどうやって良いか(どのサイズのアイコン作ればいいか)微妙に解ってないんですよね。うーん。まぁもう少し使ってみて研究しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »