« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

pRSSreader1.3.3 β5

まだちゃんと確認していませんが、なんとなくβ4と同じMUIでいける感じがします。時間でき次第、ファイルの中身も確認して、違いがあったらβ5用MUI作りますね。

ただ、今回のβ5で今まで見られたサイトが見られなくなってるのが気になります。Error getting responseってエラーが帰って来ちゃうんですよね。本文を見て、見終わった後未読・既読切り替えが遅かったのは修正されていますが、見られないサイトができたのは致命的なんで、自分はβ4に戻すかもしれません。

とりあえず、ファーストインプレッションでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日の失敗

menu PIEPlusMultiIEどちらを使うか考えていました。両方ともなかなか素敵な感じ。どちらかといえばMultiIEの方が好きなんだけど、PIEPlusの方が高機能っぽい。例えばフレームの中にあるリンクをクリックして別ウインドウで開きたいとき、PIEPlusなら新しいウインドウで開くというメニューがでるけどMultiIEでは出ない。独自にメニューを作っているPIEPlusの強さですね。そんなわけで、メニューを日本語化してみて公開しちゃおうかな?と考えてたわけで。

さくさくとメニューも差し替えられて、これなら良い感じだぞと思っていたら問題が発生。

続きを読む "本日の失敗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pRSSreader 1.3.3 β4 mui

ホワイトプランに衝撃をうけています。こんばんわ。

さて、軽く試験もして問題ないっぽいのでpRSSreader1.3.3 β4用のMUI公開します。

1.3.3β4用 mui (2007.1.6)

β4の印象ですが、β3であった不思議な振る舞いは減っていますが自動更新の設定で「クレイドルに接続した時、新着を確認する」を有効にしていると常にW-SIMで接続にいこうとしたり、未読・既読アイコンの変化は遅くなった感じがしたりと多少不思議な動作もあります。まだまだβ版であるという心構えがないと使わない方が安全かもしれません。

今[es]しかなくて色々実験できないので、もう一台端末あるといいなぁと思っています。w-zero3の中古や他のWM機購入しようかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけまして近況

あけましておめでとうございます。といっても元旦から仕事で普通に生活しているので、なんか新年って気分になりません。曙さんみたので年越したかなって程度。

現在の進捗状況というかやっていることを箇条書きにしておきます。休みは今日だけで、これから実家に顔を出しに行ったりするのでいつ終わるかわからないけど書いておけばやるかもしれないという無責任な戦略。

  • pRSSreaderの日本語ちょいと作業中です。1.3.4β4になってちょいと変わってしまったので作り直し中です。アイコンは多分β3と同じなんでこっちから公開したほうがいいかなぁ?とか考えててみたり。
  • MultiIE試しています。気に入ったらレジストするかも。MultiIEはWM5で使えないって話を見かけますが、これは前のバージョンの問題で今のバージョン4なら問題なく動作するとおもいます(まだ使い込んでいないので断言はできませんが)。MultiIEを検索すると最初にでてくるのが前のバージョンのページなのも問題ですな。公式サイトでMultiIE選ぶと前のバージョンなのでアレなんですけど。
    使っていて気に入ったらゴニョゴニョするかもしれません。

ついでに今日よんで笑ってしまった記事

神尾 まあね。LOVE定額はなかなか定着しないんですけどね。
ITmedia LOVE定額は一定期間利用すると、(結婚して)ファミリー割引になるか、(別れて)解約か、どっちかですから。

なるほどー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »