« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »

第1回全板回想

 第1回トーナメントは自分にとってかなり印象深いものだった……と書こうと思ったら、当時の記事とか結構消えていて悲しい気分に。 Webはどんどん広がっていって過去の記録を消さなくても良い物なはずなんだけどなかなかそうは行かないようですな。
 って自分もインターネット始めた頃のサイトや日記は闇に葬ってるな。

 で、第1回の頃の自分は今よりずっと気合いの入ったモバイラーだったのでモバイル板に常駐していました。 blogみたいに気軽に情報発信できる雰囲気ではなかったので、一部の能力ある人はページを作っていましたが、 niftyで発言していたような普通の人は(モバイル界隈に関しては)2chに流れてきていたと思うわけで。 モバ板は今よりずっと活発だったような気がします。過去は何でも綺麗に見えるだけかもしれないけど。

続きを読む "第1回全板回想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回ナメ

 とうとうあのイベントが帰ってくる。3年に一回の悪夢、2ちゃんねる全板人気トーナメントがやってきました。第1回は選対の中にまぎれてがんばってみたり、第2回はちょっと離れつつぐだぐだやったりしましたが、今回は流石に仕事がヘビーすぎてなんの手伝いもできない気がしております。もう少し仕事がぬるいところだったらちょっと頑張ったかもしれないけど。
 トナメって何なの?って人は公式サイトの説明をみて下さい。簡単にまとめると2chの板人気投票です。オリンピックみたいに4年に一度とかやればいいんだろうけど、2回目の主催が3年目に第2回をやってしまったので3年に一度というのが定着するかもしれません。するかしないかは今回の運営にかかってるかも??
 ただ、第1回より板数が増えすぎたため、板に対する意識というか住人って感覚が希薄になっていると思われるので盛り上がるかは未知数です。未来はわからないけど、今回がこういうお祭り意識をもてるぎりぎりのラインかもしれません。だから楽しめる人や踊れる人は楽しんだ方がいいと思いますよ。
しかし1回目は6年前になるんですね。この年一人暮らしを始め、人生において色々転機になった年でした。今から考えても生きてるのが不思議なくらい色々嫌なことや辛いことやしんどいことがあったなぁ……って回想モードに入ってもしょうがないなw

 そんなこんなで「ナメ」カテゴリーをつくったので、自分のペースでのんびりトナメを追っていきたいと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転勤モバイラー

 春ですね。 そんなわけで都内の方に転勤となりました。ここ数年自宅から自転車で通勤できる場所だったので久々の電車通勤にどきどきしております。起きる時間も一時間早くなり慣れるまで大変そうです。 仕事内容も180度どころか540度くらい違う内容で困ってしまいます。無能とはいえ数年戦ってきたわけですが、その経験をあまり生かせない職場っぽいので。正直開始数日で萎え萎えでもう来年の春には他部署に行きたいと思っています。どうなるかわからないけど。  そんなわけで早起きになったのでMotoGPやF1見られないなーと思っていたのですがそれならば延びた通勤時間で何とかしようという考えに。ドコモからいただいたマルチメディア端末であるP905iでなんとかしてみよう。とりあえず録画直後に別形式に変換し電話に入るサイズに加工しよう。自動化できるとかっこいいんだけどそれは難易度高そうね。  新職場は従来と比べると仕事量100倍(予想)、精神が破綻する率数倍(実績)という環境なのでより更新が鈍ると思いますが生きてたらよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »