« RZ-1501でATOK色々 | トップページ | RZ-1501の日本語入力を改善しようその2 »

Bluetoothはうまくいかない

 RZ-1501で遊びまくりです。

 Bluetoothがついているから、音楽プレイヤーに使えたりGPS使えたりって夢が広がる!と思っていたけど、残念ながらGPSは持っていないし音楽は再生されないわけで。悔しいので色々試し中です。うまくいかないのは、本体側のbluetoothソフトに問題があると勝手に推測して、違うソフトを探す毎日です。本当は本体のソフトに追加DLLを入れたりすれば動くのかもしれないけどここは当てずっぽうで突き進んでいます。

 試したソフトは以下の通り

  • 本体に元々入っているソフト
  • adeneo bluetooth manager
    30分制限ですが、体験版あります。
  • BlueSoleil CE
    今は見あたりませんが、昔は60日の体験版があったようです。昔のサイトのぞいていたら見つかりましたので、今回はそれでテストしています。

 つなごうとしたのはBT81です。自分が探したとき一番安かったのがこれだったので持っていました。今思うとドコモやめるときに余ったポイントでなんか貰えば良かったな……。

 本体とadeneoは内蔵のBluetoothで上手く動作しているようです。もしかしたらadeneoは本体のドライバ使っているのかもですが。ただ、同じようにBT81発見するもそれっきりです。BlueSoleilは動きません。しょうがないので、LogitecのLBT-UA400C1を本体にさしてみたら、本体とBT81を発見しておもしろい展開になりました……が、音楽は鳴らせません。

 とりあえず、鳴らないものは鳴らないのでこれからすべきことは、違うソフト探すか違うハードで試すかの2パターンになると思います。ハードを追加するのは実際使うか微妙なので躊躇するところですんで、もう少し海外ふらふらしてソフト探してみようかな?って思っています。まぁ動かないなら動かないであきらめれば良いんでしょうけどね。こうやって苦労しているのが何ともいえず楽しいんです。

|

« RZ-1501でATOK色々 | トップページ | RZ-1501の日本語入力を改善しようその2 »

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/46002763

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetoothはうまくいかない:

« RZ-1501でATOK色々 | トップページ | RZ-1501の日本語入力を改善しようその2 »