« RZ-1501が文鎮になってしまった件 | トップページ | 復活の文鎮 »

その後の文鎮

 文鎮を文鎮として扱うのは悔しいので復活の道を探り中です。
Mix300_1834_2
画像は2chより。私も同じ状況です。

 私の知る限りRZ-1501ではサービスメニューに入る方法は確立していますが、文鎮化しないでシステムメニューに行く方法がわかっていません。だから、その方法を誰かが発見するのを期待しつつ、私はシステムメニューに入らずNAND書き出す方法がないか探しています。

 W-ZERO3[es]が手元にあるので実験につかっていますが、どうもNOR吸い出し?はできたような感じがします。EM・ONEのサービスメニューへの行き方をみてると、うまくNAND書き換えられてもブートフラグの書き換えができないとだめな気もしてきます。さてはて、どうしたもんか。まぁしばらくはOS起動した状態でのNAND書き出し方法を検討しましょう。
(私はNORってのを、初めて聞いたので吸い出せたってのも勘違いかもですが)

 逆に、ほかのOS突っ込んで動いたら楽しさ倍増なんですけどね。さすがにそんなうまくはいかないです。正規にCE5を入れる方法がわかればいいんですけど、ここらへん開発できないしマニュアルもないしって状況はつらいですね。

 まぁ安いおもちゃを買ったとおもっていじりまくります。

|

« RZ-1501が文鎮になってしまった件 | トップページ | 復活の文鎮 »

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/45868473

この記事へのトラックバック一覧です: その後の文鎮:

« RZ-1501が文鎮になってしまった件 | トップページ | 復活の文鎮 »