« そろそろ10年 | トップページ | ubicast Bloggerの実験 »

CMを見る楽しみ

 ネットをふらふらしていたら、mannaというサービスが始まったというのを見る。CM見るとウェブマネーになるそうで、ゲームの支払いにでも使えたら楽しいかな、と思って登録してみました。
 しかし、これが自分には大ヒット。私の設定なのか、まだCMがないからなのかひたすら映画の予告編が流れてくるんだけどこれがたまらない感じ。昔映画が好きだったとき、映画を見にいくと、予告編にひかれてしまいまた映画館に行くというループに陥っていたのですが、予告編見ると映画みたくなりますね。楽しい。
 予告編をただ見るだけだったら、実はお金になんかほとんどならないんじゃないかと思うんですよ。でも、デスクトップの横でなんとなく興味引くかもしれない映像がだらだら流れてるのは楽しいかもしれない。お金目的だったらおすすめしかねるかもしれないけど、私みたいに映画館で予告編みて喜んでいた記憶がある人には少しお勧めかもしれません。
 もちろん、馬鹿みたいにポイントたまったらそれはそれでおすすめなんだけど、まだ始まったばかりのサービスなので生暖かく見守ってみましょう。

|

« そろそろ10年 | トップページ | ubicast Bloggerの実験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/46245161

この記事へのトラックバック一覧です: CMを見る楽しみ:

« そろそろ10年 | トップページ | ubicast Bloggerの実験 »