« 地図がうまくいかない | トップページ | そろそろ10年 »

地図ソフト色々

 明日のGPS生活を夢見て地図ソフト色々試してきましたが、昔からあるソフトは動くんだけど・・・って状態になっております。
 たとえばGarmapCEなんかはばっちり動きます。だけど、gpsVPは頑張っても地図が表示されない状態が続いております。一応前のバージョンも試してみたんだけど起動しなくて逆に泥沼風味。公式サイトを見るとCE5のプロジェクトファイルは存在しているようなのでバイナリが出てきてくれることを期待しましょう。
 うまくいかないので市販品も見ていたのですが、Pocket Mapple DigitalがついているSuper Mapple Digitalはちょうどバージョンがあがり、ついてくるPocket Mappleもバージョンが10になってしまったようで。WindowsMobile5/6のみ対応と書かれてしまうと躊躇してしまいます。体験版PCだけでなく、WM版もおいてほしいなぁ。PCで動くのは当たり前なんだから、WM版こそテストさせてほしいなぁって思います。って全然WMでない機種を使おうとしてるんだから図々しい話なんですけどね。
 そんなわけで、お金を少しだして市販品を買うか、頑張ってGarmapCE用地図を作るか考えております。こうやって試行錯誤してるときがやっぱ楽しいですねPDA。

|

« 地図がうまくいかない | トップページ | そろそろ10年 »

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/46141470

この記事へのトラックバック一覧です: 地図ソフト色々:

« 地図がうまくいかない | トップページ | そろそろ10年 »