« Google日本語入力 | トップページ | オークション »

今更ですがWillcom03購入しました

新機種の噂が聞こえてくる頃ですが、私は03を購入しました。というのは、普段使っていたAd[es]が壊れてしまったのです。具体的にはバイブレーターが動かなくなってしまったわけで。電車の中とかでメールに気付かないのはやばいってことで慌てて03を用意しました。外観とかぼろぼろなのに、まだまだ中古でも結構するんですね。

そんなわけで、週末は設定に明け暮れる感じ。なんか使っているとOperaやIEの調子が悪くなるんですよね。プログラムが開かなくなったり。しばらくしてメモリ不足じゃないか?って結論に。そうわかったら、話は早いので対策を考えつつ今まで入れたソフトを入れ替えたり。でも一向に改善しません。ふと気付いたのですが、もしかしたらATOK for Windows Mobileがいけないんじゃないか?と思いPocketPC版を入れたのですが、今度は設定はひらかないわ、かな入力になるわで大混乱。一応キーボードのほうはなんとかなったのですが、今度はgesture10keyまで、かな入力の呪いにかかってしまってここで断念。とりあえず、昨晩のバックアップまで戻すことにしました。

でも、この試行錯誤が楽しいんですよね。我ながら変態だと思うけど。

とりあえず、環境がかたまったら入れたソフトの一覧を作って、その後は他のモバから03経由であちこちに接続出来るようにしたりとかやりたいことはいっぱいです。青歯たのしい。

|

« Google日本語入力 | トップページ | オークション »

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/47013720

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですがWillcom03購入しました:

« Google日本語入力 | トップページ | オークション »