« 通信用語(等)の基礎知識用変換ツール(conv-wdic)が動かせない……とおもったら動いた | トップページ | iPhone買ったよ »

WILLCOM NS買ったよ

WILLCOM NSを買ってしまいました。中古で1万円くらい。ほぼ未使用な感じ。980円W-SIM欲しい人がゲットしたものでしょうか?
使ってみてすごく面白いんだけど勿体ないですね。ソフトの作り込みが微妙というか。ハードは悪くないので、CEとしてユーザに丸投げしたほうが世界が広がったかもしれないのに、勿体ない。
そんなわけで、CE化の道を探ってるのですが一筋縄にはいきそうにありません。Netfrontが入っているのですが、これにセキュリティホールとかないかなぁ。そんな難しい事しなくても電池蓋の中に見える端子を短絡したらどうにかなるのかなぁ?それともファームアップのソフトをちょっと書き換えるとうまく行ったりしないのかなぁ。
まぁそんなことをあれこれ考えつつちくちくさわるのは楽しいです。私の目標としては、これで読書+ちょっとした辞書で使えればいいなぁとは思ってるんですけどね。

あと、上にも書いたけどCE5なのにばっちりNetfrontが動いているんですよね。RZさんではNetfront動かなかったのに。ちょっと悔しい。そして、このNetfront早い。マンガミーヤもWM系で動かすよりRZで動かす方がサクサクな気がするし、CE5って色々面白そうなんですけどね。

そんなこんなで1月くらいは遊べそうです。もっと遊びたいのでなんとかしたいなぁ。なんとかする方法知ってる方教えて下さい。

|

« 通信用語(等)の基礎知識用変換ツール(conv-wdic)が動かせない……とおもったら動いた | トップページ | iPhone買ったよ »

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/48124937

この記事へのトラックバック一覧です: WILLCOM NS買ったよ:

« 通信用語(等)の基礎知識用変換ツール(conv-wdic)が動かせない……とおもったら動いた | トップページ | iPhone買ったよ »