モデルチェンジの難しさ

昨日Let'snoteの新機種が発表になりました。4機種同時に更新です。私はRにばっかり目がいきますが、 今回の注目はYですね。防滴ときいて、昔ThinkPadにそういう機種があったななんて思い出してみたり。
しかし、同時に発表なのに世代差みたいなのが感じられるのはどうなんでしょうねぇ?

続きを読む "モデルチェンジの難しさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さい夢

軽量モバイルPCのデュアルコア化を模索するIntelという記事を読みつつ、小型PCには未来が無いのかしら、と切ない気分になったりする今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
私のInterLinkXPは、トラックポイントのスクロールを行うボタンが割れてしまって使いにくくなっています。といってもマシンが無い時間があると困ってしまうので修理も出せないわけで。次のマシンが欲しいなぁとは朧気に思っているんですけどこれといった端末も無いわけで。
自転車で移動することが多い自分としては、できるだけ小型で軽量な端末を求めています。ただ、それが売れ筋とは随分かけ離れているようで、欲しいタイプの商品は続きが出てこない。売れないものを作るわけはないのだから当然の選択なんだけど困ってしまいます。まぁメーカの問題より部品を供給する会社の問題もあるのかなぁ、と最初に上げた記事を見ながら思ったりしたわけです。部品が無くちゃ商品も作れないですもんね。
どこか小さいマシン作ってくれないかなぁ。できれば国産で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

redtacton?

NTTが触れるだけで高速通信できる新技術「レッドタクトン」を発表しました。触れるだけで通信?何ができそう?と色々気になるし楽しみでもあります。

続きを読む "redtacton?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ニュースつまみ食い 2/16版

気になった記事をつまみ食いでまとめておきます。2/16は特に大きなネタはなかったかしら?

続きを読む "ニュースつまみ食い 2/16版"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ニュースつまみ食い 2/15版

気になった記事をつまみ食いでまとめておきます。2/15は3GSM World Congress 2005関連のニュースが出ていますね。

続きを読む "ニュースつまみ食い 2/15版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュースつまみ食い 2/14版

気になった記事をつまみ食いでまとめておきます。2/14にまるっとチェックしたので、数日前の情報が紛れ込んでいても気にしない方向で。

続きを読む "ニュースつまみ食い 2/14版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!はお好き?

CNET JAPANの記事「日本人は検索が苦手?国内市場の独自性に迫る」の記事がなかなか面白かったのでリンクしておきます。この記事が出る前にYahoo!の強さを感じていたので。

続きを読む "Yahoo!はお好き?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注文の結果

先日P900iを買った時カスタムジャケットが無かったので注文したら今日届きました。注文して2日くらい?

続きを読む "注文の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルチアクセス非対応の恐怖

マルチタスク非対応のSH900i。それについての記事を見かけたとき一瞬マルチアクセス非対応なのかと思ってどきっとしました。

続きを読む "マルチアクセス非対応の恐怖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中嶋くん脱退

モバイルでもなんでも無いんだけど、今日はこのニュースを聞いて何もやる気がなくなっちゃいました。

続きを読む "中嶋くん脱退"

| | コメント (0) | トラックバック (0)